2017年1月5日木曜日

今日はちょっと距離を伸ばして唐津まで



いつもは娘の朝ミルクと寝入る時間の都合上10時頃に出発するので、2時間コースなのですが、今日はサイクルが1時間ほど前倒しになったので、唐津まで行くことに。






今日のホイールはZIPPです。

たしかホイール重量前後で1200g台だった気が。

あ、本物のZIPPではなく、自分で組んだ偽ZIPP。ステッカーだけZIPPw

最近ケツが痛むので、チューブラーの乗り心地に助けてもらおう、という考えで。

で、こっち(唐津)方面全然来てなかったんで知らなかったんですが、西九州道の側道部分、一部工事中で迂回しないとダメなんですね。



片道35kmの往復70km予定やったのに、ちょっと伸びるな・・・。



でもこの景色がほんと久しぶり(釣りの時は高速でワープするので)。

心拍計はまた不調で、70bpmとかを刻んでやがる・・・。
2つある給電兼通信(?)用ボタンを片方だけ付けて保管してるのがダメなんかなあ。
今夜はまるっと外して保管してみよう。

ケイデンスは90rpmを目標に。
ホイールが軽いので結構回しやすい。

ひたすら淡々とペース刻んで、唐津着。



やたらと腹が減った・・・。

コーラって気分でもないので、ローソンでブラックコーヒー買って、ポケットに忍ばせていたチョコレートブラウニーで屋外ブランチタイムw

帰りもボチボチペース刻みますが・・・。



こっち側も工事中・・・。

ちくしょう年度末に工事集中しやがって。

以前は、年度末の工事は翌年の予算確保のための税金の無駄遣いだと思ってたのですが、実際はそうではないそうです。

まあ当たり前ですね。何千万と費用の掛かる工事を、年度末にポンと発注・受注できるはずがない。

実際は4月に1年間の工事予定を立てて、年度内に工事を完了させようとするため、どうしても後半に集中してしまうんだとか。

で、この迂回で完全に脚が売り切れ状態。

おまけに帰りはずー-----っと向かい風で。


最後に側道の上りを頑張るか頑張らないか悩んだところで、なぜか

「練習で気合い見せれないやつは本番でも気合い見せれん」

と説教された(?)ので、頑張っておく。

いや、実際問題、練習って自分との闘いなので、その段階で自分に負けてるようなやつは人の上には立てない。と思う。
# いますよね、競り合いになるとすぐに沈んじゃう人。気合いが足りないんじゃ。



ここまで来て、やっと帰って来た感。



ここ頑張るとしばらく響きそうだったので、ここは淡々と。

明日(金曜)は回復走に徹して、雨の土日は休足日かな。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿