2017年1月28日土曜日

右膝周りの違和感ってペダリングに出るんですね。ペダモニすげえ。なライド。


ローディと膝痛はある種友達(悪友の方ですが)みたいなものですが、この右膝の違和感(というか痛み)には長年悩まされています。

先日の長野峠以来、古傷とも言うべき右膝の違和感に悩まされています。

そんな状態ですが、とりあえず心肺強化とペダリング改善やっとこうと、LSDへ。



昼から知人の結婚式余興の撮影の為、今日も短めコースで。

しかもいつものNEX-5Rは持ってきたのですが、SDカード入れ忘れるという・・・

そんなわけでスマホのクソ画質でお送りいたします。


今日は最低気温6℃の予報だったためシューズカバーなしで家を出たのですが、10分で選択を誤ったことに気付きました。


霜下りとるがな・・・
たぶん気温は2℃とかそこら。
爪先は寒さで痛むレベル。

それでもなんとかスムースペダリングを意識しますが、どうしても右足の違和感が消えない。

アップを入念にした(20分!)ので、"痛み"から"違和感"レベルまでには変化しているのですが、どうもぎこちない。

というのも、アンクリングはしないようにしているつもりなのですが、右足首だけカックンカックン。

これはペダリング効率も低かろう・・・




桜井峠とお気に入りの今津湾干潟沿いの道路を走って帰宅。



如実に現れとるがな・・・

ペダリング効率のみでなく、出力も右102Wに左106Wと、右が踏めてません。

180°でもまだ踏み込む癖は治ってないですが、こと左に関してはかなりよくなってきました。

今日もいつも通りちょっとスプリント入れとこうと思いまして、九大の坂で30s 569W。
いいのか悪いのか分からんけど(w)、とりあえずMMPグラフは更新しておきました。


膝、はよ治さなあきまへん。

走行時間
:
1:47:19
距離
:
47.35 [km]
獲得標高
:
211.1 [m]
TSS™
:
142.2
IF™
:
0.89
インターバル・インテンシティ
:
127 [%]
消費エネルギー
:
978.3 [kJ]
平均ケイデンス
:
78.1 [rpm]
平均スピード
:
26.7 [km/h]
最大心拍数
:
173 [bpm]
平均心拍数
:
131 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
833.9 [W]
平均ペダリング・パワー
:
208.5 [W]
最大ペダリング効率
:
97.0 [%]
平均ペダリング効率
:
40.9 [%]
NP™
:
205.2 [W]
平均パワーバランス
:
51.0:49.0 [%]
ダンシング率
:
4.8 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
106.3 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
102.2 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
44.1 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
38.1 [%]




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿