2017年1月22日日曜日

継続は力なり は本当か 恋ダンスに学ぶ

実用日本語表現辞典より、一部抜粋

続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。格言。

以前、会社後輩の結婚式の余興で「恋ダンス」を踊るということを書きました。

ビデオ映像での余興なのですが、先日その撮影がありました。







こういうのを見て踊りを覚えるわけですが・・・。


まあ難しい・・・。

ドラマは見てたとはいえ、

「こんなもん踊れるようになるんかいな・・・」

というのが余興内容が恋ダンスに決定した当初の所感でした。

ただね、俳優・女優の皆さん(逃げ恥出演者)だって覚えて踊ってるわけですよ。
それもあんなにかわいく、キレよく。

ダンス覚えて動きだけでも、ができないはずはない。

そう自分に言い聞かせ、

「毎日最低30分練習する」

ということをルールにして、1ヶ月続けてみたところ。

できるようになるんですなあ。

もう動画とか見ずとも、最初から最後まで。


覚え方やなんやらは置いといて、ここで言いたいのは、タイトルにもある通り、

「継続は力なり」

ということ。



自転車も同じですよね。

練習を続ければ強くなる。
サボれば弱くなる。

(※そのやり方次第で伸び方は変わるかとは思いますが)


ボクの自転車の継続は再開したばかりですが、今後も継続を続けて、自分史上最強を目指したいと思います。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿