2017年1月14日土曜日

ジョウブレイカー初下ろしライド



土日と雪?
ドエラい寒波が来るらしく、しかもセンター試験らしいので、大学受験生の皆さんお気を付けて。

そんなわけで、今日はもともと休養予定だったのですが、土日乗れないなら今乗っとくか、というノリで乗ってきました。

時間の都合もあり、今日は1時間で。




コースは桜井峠経由で西浦まで行って海岸線沿いを帰ってくるルート。
まあ25kmか30kmかそこらでしょう。

届いたジョウブレイカーをさっそく装着していざ。

出てみるとすぐに気付いたのはめちゃめちゃ強い北西風が吹いてるということ。

この風に乗るために今日は反時計回りのコースにしました。
(風がより強い海岸線が追い風になる)

昨日の教訓で、心拍140まで上がると咳が出るので、今日は130くらいで定位させて走行。

さてジョウブレイカーはというと。

掛けてみてまず気になったのは、その色味。



赤がかなり強いんですな。

路面がよく見えるとかは、ううむ。。。よう分からん。

天候として曇ってて、光がオーバーフローしてなかったから、というのもあるかもしれない。
このへんはもちょっと使ってからですな。

一番肝心(?)な見た目は。。。



いいんじゃない!?
いいと思う!



いいじゃないっすかあ。

まあこの状態だと、キャップのツバが視界に入って、ジョウブレイカーの前方視界のよさを完全に殺してしまってるんですがw



キャップを前後逆に被ってこうしてみても、いいんじゃない!?

しかも、これすごく前方視界がいい。

下ハン握ってスプリントの態勢に入り、目線だけで前を見るような状態でもフレームが視界の邪魔をせずにしっかり見れるんですよ。

これはすごくいい。



ちなみに風の強さはこんな感じ。やばいw

2016/1/13
27.7km
Ave 24.5km/Max 56.2km
Ave 124bpm/Max 153bpm
Ave 70rpm/Max 121rpm





あ。昨日の夕飯はロコモコ。



一昨日作った、キノコ混ぜご飯の素と大根おろしでソースを作って、ぶっかけ。

写真には写ってないけど、野菜スープ付き。
これらを、大体40分くらいで作ります。

炊飯セット(1時間)
シャワー浴びて娘を寝かしつける(20分)
スープ煮込みつつ、ハンバーグ捏ねて、ハンバーグと卵をごはんの炊き上がりのタイミングに合わせて焼く。
洗い物はすべて済ませておく。

ちなみに、ハンバーグのタネも、ソースも、何一つ図らず、何も見ず、テキトーに材料入れてます。
今日のはクッソうまかったですが、もう二度と再現できないかもしれませんw

そんな感じでテキトーなので、ハンバーグにコショウ入れるの忘れてたのが玉に瑕でしたが、リカバリ策としてソース濃いめにしたのでまあいいでしょう。


イクメン始まって半月。
すべての食事をボクが作ってますが、ボチボチレシピのバリエーションの限界が訪れてきたので、本のお世話になろうかと思っております。




娘が大きくなって、結婚する時の両親への手紙で

「お父さんが作るごはん、大好きでした。またロコモコ作ってね」

なーんて泣きながら言ってくれると父ちゃんも泣いちゃうなあ。

なんて気が早いな。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿