2017年1月10日火曜日

風邪が治らない件



昨日の夕飯。
豚の生姜焼きが大変おいしゅうございました。

さて、年始からこじらせてる風邪ですが、どんどん悪化しています。悪化の一途を辿っています。




娘に移してはいかんと、普段は行かない病院にまで行って薬もらって毎食後欠かさず飲んでいるのですが、全然よくならない。というか、喉の痛みのみにおいて悪化している。

いっそ熱でも出てくれればすぐに治るのかもしれませんが、熱は一切出ず。

喉以外の症状は一切ないのですがね・・・。

まあ、気長に待ってみますか。

あ、ちなみに献立は、

豚バラの生姜焼き(ロースじゃないところがポイント。めちゃうま)
ツナとペンネのサラダ
白米
ミカンとバナナ

生姜焼きに関しては、豚バラを醤油とケーキシロップ(本当はハチミツなのですが、なかったので。でもいい風味が出た)、すりおろしショウガをもみこんで1時間ほど放置。
これで味が染み込みます。ぜひお試しあれ。

全然関係ないけど、ミノウラのローラー買おうかなあ、なんて思ってます。

ミノウラ FG540

ポイントは、静粛性の高い固定ローラーであること
リアのスキュアーロック式ではなく、重力によって加圧し、摩擦を得ること(タイヤの激減りがない)
フロントクイックによる固定だが、エラストマーによりある程度の可動域が確保されていること(フレームへの負担が少ない)

ってことですね。







ペダリングモニター受け取るときに一緒に買おうかな。







--- スポンサードリンク ---