2017年1月1日日曜日

どうにかこうにか深夜に元旦ライド完遂



改めまして明けましておめでとうございます。

ローディ(自転車乗り)のTKTNです。

あ、釣り記事期待してる方は残念。釣り要素ございません(今後もほぼない予定)。

自転車の人に戻る、という強く決意した2017年。

寒かろうが雪降ろうが走る、それが自転車乗りというもの。

あ。寝坊しました。初日の出見れず。




いやでもですよ。

初日の出なんてなんにもありがたくない。

1月1日に見るいつもの太陽

ですよ。所詮。

1月1日よりむしろ、4月6日に見るいつもの太陽のほうがありがたいってもんですよ。

あ、4月6日はボクの誕生日です。


さて、別にありがたくもなんともない初日の出はスルーして、朝から夕方まで嫁さん実家で過ごして、19時頃帰宅。

買って帰った夕飯をちゃちゃっと食べて、娘にミルクあげーのオムツかえーの、20時に出発。

いつもの3時間コースはさすがにこの時間はケモノが出そうで怖い(出てきたケモノに激突して鎖骨折ったのはどこのどいつだーい。。。アタシだよ!)ので、今宿から二見ヶ浦向けて、片道25分だけ走ることに。

前半10分はアップペースで、残りはメディオで走ろうと思ってたけど、

「15分ならソリアでいいんじゃね?」

という悪魔の囁きに従い、一気にペースアップ。

あ、ちなみに、
メディオ=最大心拍の80%程度の運動強度
ソリア=最大心拍の90%程度の運動強度
が基準です。

ペースアップしたはいいが、やはり脚が着いてこない。

結構必死に回してますが、感覚的には250Wも出てないんじゃなかろうかと。

パワーメーターないから分からんけど。
まあここはペダモニ装着してから間隔の矯正をしていこう。

そんなこんなで最後はオールアウトに近いような踏み方して折り返し地点へ。



昨年の3月の朝も似たようなことしてたけど、25分でこんなとこまで来れたっけな?
もう少し手前だったような。

あ、でもあれは20分やったかな?

とか考えつつ、帰りはメディオで。
ケイデンス90を目安にクルクル。

ちなみに今回、ホイールをカーボンディープに履き替えたのと同時に以前ウエパで買ったスイストップブラックプリンスのブレーキシューを付けたのですが、とりあえずアタリが付いてないからかめっちゃ鳴きます。

近所迷惑ごめん(´;ω;`)

30kmもいかないライドでしたが、まあ1時間という制限の中、効率考えて練習ができたかな。

股ずれがやばいのと、脚もたいがいバッキバキで、幸い雨予報なので明日は休足日

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿