2017年1月1日日曜日

年始のご挨拶とちょっとしたお知らせ

明けましておめでとうございます。


2016年は大変お世話になりました。
2017年もよろしくお願い致します。





と。


2016年最後に更新した記事で、ちょっとしたお知らせがある、と申し上げましたが。


1. 子どもが生まれました



 今日、嫁さんの実家に嫁子供を迎えにいき、今日からは自宅での生活になります。
 の予定でしたが、ボクが休みに入ったタイミングを見計らって、ボク大好きな嫁さんは年末に帰ってきました。

 我が子かわいすぎる。

 嫁もかわいすぎる。


2. 育休取りました

 世間一般的に見ても、まあ残業は多いのですが、休暇に関しては積極的な会社に勤めている為、
 「こういう機会もそう多くなかろう」
 と、3ヶ月(12月末~3月末)の育休を取りました。

 これで釣り三昧?
 いえいえ、そうはいきません

 乳幼児の母というのは、今までできていたことがほぼできなくなります。

 炊事、洗濯、掃除、etc。
 そのいずれか、もしくはすべての時間を、「育児」に捧げなければならなくなります。

 だから里帰り出産をする女性が非常に多いのです。

 ボクは、子供の為ももちろんですが、妻の助けになりたい、という思いで育休を取ったのです。

 ということは、妻ができなくなったことをやる必要があるのです(炊事、洗濯、掃除、etcのいずれか、もしくはすべてを、です)。

 釣り三昧の時間、あると思いますか?



3. 釣り具売っちゃいました

 ガネーシャ様の教えに従い、10秒で家に残すものを唱えていき、そこに上がらなかった釣り具(ステラSWもコルスナXTUNEもエギングタックルもアジングタックル、ライジャケからクーラーまで含めて、所有していた釣具のほぼすべて)は処分しました。

 いいもん使ってたのもあって、かなりの額になりましたわ。自転車のパーツに化けましたが。
 
 今まで食べた釣りもので、格段にうまかったイカだけは今後も食べたいと思ったので、その目的でのみ、エギングタックルについては再度入手しました(年末に記事更新したアレです)

4. TKTN日誌はほぼ非釣りブログになります

 今後は、自転車についての記事更新がメインになると思います。
 つまり、もう1本連載している自転車ブログと統合します。

 釣りの記事については・・・たまにやるであろうエギングのことを書くかもしれませんし、書かないかもしれません。予定は未定。

 統合については、子供が寝てる間に1記事ずつ愛情込めて移行していきたいと思いますw

 釣り系ブログ様からのリンクが事実上無意味なものになってしまいますので、ご自由にリンク解除頂いて構いません。


釣りを(ほぼ)やめる、ということに関しては、釣りに対して思うことがあったのと、ここ1年ほどで、ボク自身「自転車の人に戻りたい」という気持ちが非常に強くなってきたからです。

自転車はいい。最高です。

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

ボクにとっての永遠の幸せは、釣りではなかった、ということですね。



と、いうことで、新年のご挨拶とちょっとしたお知らせでした。

今後は、TKTN日誌第2章をお楽しみください。
--- スポンサードリンク ---