2017年1月23日月曜日

サイクリングイベント しまなみ縦走 3/25(土), 3/26(日)



一昨年、昨年と参加できなかったしまなみ縦走。
今年は参加しようと思います。

-----< 以下、本四高速プレスリリースより >-----

「しまなみ縦走2017」の開催日が決定しました

今回で20回目となる「しまなみ縦走2017」の開催日についてお知らせします。
「しまなみ縦走」は、瀬戸内しまなみ海道沿線に設けたチェックポイントを「徒歩」または「自転車」でまわるスタンプラリーです。
2日間の開催日の中で、好きな時間に、好きな順序で、好きな場所から自由に参加できるイベントですので、皆様のご参加をお待ちしています。
※下記「しまなみ縦走開催状況(過去)」をご覧ください。
なお、チェックポイントの場所等の詳細については、確定し次第お知らせします。
1.開催日時
平成29年3月25日(土)、26日(日)
チェックポイント設置時間 7時~17時

※原則として雨天決行です。ただし、荒天時には中止することがあります。
2.開催場所
瀬戸内しまなみ海道沿線
ONOMICHI U2(尾道市)~今治市サイクリングターミナル(今治市)

3.参加費等
無料 事前申し込み不要
なお、自転車通行料金は、サイクリングフリー実施中のため無料です。
また、完走された方に記念品を贈呈します。
※本イベントは、参加者各自の責任と計画で自由に参加できるイベントです。
自転車で参加される方は、安全のためヘルメットを着用し、交通ルールを守って安全な走行にご協力願います。
4.主催
本州四国連絡高速道路(株)
しまなみ尾道管理センター
しまなみ今治管理センター
瀬戸内しまなみ海道振興協議会
5.問い合わせ先
〒722-0073 広島県尾道市向島町6904
本州四国連絡高速道路(株)しまなみ尾道管理センター しまなみ縦走係
TEL 0848-44-3700(代)
6.その他
イベント参加のための交通アクセス、宿泊等は「瀬戸内しまなみ海道振興協議会」公式ホームページ「SHIMAP しまなみ海道観光マップ」をご覧ください。

-----< 以上、本四高速プレスリリースより >-----

サイクリングフリーで橋の通行料無料、というのがいいです。すごくいいです。
自治体を挙げて、しまなみ海道の自転車を盛り上げていこうという気概が感じられます。

3/25、26とのことなので、日付が変わる頃に出発して早朝に尾道に到着、そこから走って風呂に入ってテント泊(セダンで車中泊しんどいので)。

26日はちょっと自転車乗るか釣りして帰宅かな。





















--- スポンサードリンク ---