2017年1月31日火曜日

休足日を2日取ってからのLSD。糸島大周回+久々に彦山



日月と雨の為に休足日にして、空けて火曜の今日。
曇り時々晴れ予報だったので走ってきました。






6:30に出発。

がしかし。



フルウェットである。



路面はビチャビチャであります。
濡れ濡れであります。
女教師であります。



昨日、ワコーズチェーンルブの油膜超薄めでセッティングしてきた愛車ですが、この雨だと落ちてしまうかも・・・?

まあ、これはいい機会だとそのまま走ることに。



空気はwetですが、雲から覗く晴れ間がキモチイイ。

2日ぶりでペダリング忘れてるのか効率がかなり下がってますが・・・。
35%とか36%とか・・・。マジかよって感じ。

朝早くに出てちょっと時間あるし、ペダモニ付けてから彦山上ってないし、ちょっと上ってみるか、と。



相変わらずの崩れっぷり。



でっかい落石あるし・・・。



危ないので脇にどけておきました。



さてこっから急斜面頑張って上って。



登頂したぜい。

チャリンコ汚れまくり。
これは今日帰ったら洗車コースかな。



景色が神々しいすなあ。



宮浦のお気に入りポイントで写真撮って。



九大裏のこの丘、昔は何もなくてお気に入りやったんですが、最近はマンション立ったり、大規模に開発されててちょっと残念。





いつもの道通って帰宅。





フレームは汚れてるんですが。



チェーンは全然って感じ。

相応にチェーンも濡れたり砂噛んだりしてるはずですが、音鳴り等は一切なし。
ワコーズチェーンルブいいかも。

とはいえ、今後の実験するのに、油膜薄めだけウェットやと条件的にフェアじゃないので、洗車してリセットすることにしました。









キレイキレイ。

これで明日からも気持ちよく走れますわ。



なんやかんやでペダリング効率は35%くらいから39%まで持ち直し。
にしても、相変わらず引き足区間で無駄が多すぎる。

まあ、まずは徹底してLSDで「乗ること」に慣れないとやな。

【ワコーズ チェーンルブ使用レポート中間メモ】

約63km(ウェット路面多分にあり)
汚れ:ほぼなし
音鳴り:まったくなし
ただし、条件を合わせる為に洗浄してリセット


走行時間
:
2:37:04
距離
:
62.97 [km]
獲得標高
:
430.5 [m]
TSS™
:
177.1
IF™
:
0.82
インターバル・インテンシティ
:
118 [%]
消費エネルギー
:
1238.0 [kJ]
平均ケイデンス
:
73.1 [rpm]
平均スピード
:
24.2 [km/h]
最大心拍数
:
163 [bpm]
平均心拍数
:
126 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
505.7 [W]
平均ペダリング・パワー
:
184.9 [W]
最大ペダリング効率
:
64.7 [%]
平均ペダリング効率
:
38.6 [%]
NP™
:
189.2 [W]
平均パワーバランス
:
47.7:52.3 [%]
ダンシング率
:
6.0 [%]
平均ペダリング・パワー(L)
:
88.2 [W]
平均ペダリング・パワー(R)
:
96.7 [W]
平均ペダリング効率(L)
:
39.6 [%]
平均ペダリング効率(R)
:
37.7 [%]

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿