2016年11月25日金曜日

SHIMANO COLTSNIPER ROCKDIVE(コルトスナイパー ロックダイブ)買ってみた


ヒラマサクリアがないので、ちょっと二の足踏んでたんですよねー。

んでも動きがいいらしく。
別注平政に近い、ナチュラル寄りのアクションっぽいらしい。

ってことで買ってみました。





への字形状。


ボリューム的には別注平政160と同じかな。


ヘッド形状は別注平政が鋭角、ロックダイブが鈍角。

全体的に、オシアペンシル(非 別注平政)に近いような。

ん?ということは、ロックダイブの方がアクションが激しいのかな。


次の釣行で使ってみよう。


いつかな?












次回の釣行に備えて、しっかりドラグセットしていくことに。

設定値はラッキーナンバーの7kg。
スプリング調整したOG-2510の重量測定機能で測ったので間違いない。

手で引き出すのもかなりきついくらい。

試しに10kg設定してみたけど、こりゃすげーっすな・・・。

ドラグ20kg、なんて猛者がいたけど、ホンマかいな、って感じ。
--- スポンサードリンク ---