2016年11月29日火曜日

最近ハマってるアオリイカの調理法



調理法ってほどでもないですがw

最近はワタ(キモ)にハマってます。

以前も書きましたが、ワタ周りの肉がモチモチしててうまいのと、ワタ自体も風味豊かでうまい。


これ、釣りたてで食べてみたいすなあ。




身の半分はお刺身に、残りはエンペラやゲソも含めてチゲ鍋の具になりました。
釣りたてアオリは火を通すとプリプリしてうまい。


あとはイカの天ぷらも久々に食べたい。
サクサク衣にプリプリの身。


ちなみに先日会社の女性にあげた塩辛、激うまかったそうで。
よかったよかった。

しかし、

「意外と料理うまいんですね」

って失礼な。

わたくし、20年近く前の中学生の頃から自分専用の包丁を持ち、自ら砥ぎ、料理をしていたのですよ。


得意料理?


大体なんでも作れる。


かつ、だいたいなんでもうまい。


できるオトコは違うね♪
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿