2016年10月9日日曜日

糸島サーフでシーバス、マゴチ、ヒラメの3目狙い



4時起床。

5時には家出て、朝日を浴びながらのサーフキャスティング。

狙いはシーバス、マゴチ、ヒラメの3目。

なーんてのは夢でしたあ。




まずもって安定の寝坊で起床は6:30。

先日の離島エギング遠征の動画編集が終盤に達していた(実は夜半まで編集してたから寝るのが遅くなり、寝坊した)ので、もう仕上げてしまおうってことで最終仕上げをしたら8時。

昼前から大雨の予報。

「雨が降っても濡れるだけ」

と思ってるので、雨自体は構わないのですが、サーフで雨降るとめんどくさそうだな、とちょっと思ったりしながらも、

「釣りに行かな釣れんやろ」

ってことで出発。






雨やから釣りに行けない。





なんて言ってる人はもう、笑うしかないですね。




釣りに行けない。


じゃなくて、




釣りに行かない。



でしょ?




雨予報である。


というのは事実として、その事実を受け止めた上で



釣りに行かない



と選択しているのは自分自身なわけ。雨のせいにしてるようじゃーまだまだ。




だって、雨降ろうが風が不幸が雪が降ろうがあられが降ろうが、釣りに行かないと釣れないんですよ?






ボクは釣り自体はうまくないし、潮やベイトを読む力もないので、とにかく釣行を重ねて経験を積み重ねるしかないんですな。




そういうアングラーにこそ、釣りの女神様は微笑んでくれるわけですよ。



そういえば、ちょいちょいYouTubeに投稿しており、編集ソフトをちょっと高機能なものに変えたので、タイトル動画を作りました。







なかなかかっこよくないですか?

今後は投稿する動画に上記のタイトル付けていきます。







ん?



糸島シーバス、マゴチ、ヒラメの3目釣りはどうしたって?



なんでボクが、糸島に3目釣りに行ったこと知ってるんですか!?




もしかしてストーカー!?




こわいこわい






えっと。




まったくもってなんの反応もありませんでした(_△_;)



サーフから続く磯でボラの大群を発見したので引っ掛けようとしたのですが、当たるけどフッキングせず。


ルアー本体がぶつかって針掛かりする前に避けられている感じでした。



まあボラ釣ってどうすんねん、て話ですが。



え、でも、獲れる場所によってはボラってうまいんですよ?



ボクは持って帰りませんがw



ということで、YouTubeチャンネル用のタイトル作ったって話でした。

じゃないかw

しかし、ジャンプライズのかっ飛び棒とぶっ飛び君、サーフからでもマジで飛びますね。

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ルアー かっ飛び棒130BR #05サラシボタル
by カエレバ

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ルアー ブッ飛ビ君95S #09リアルイワシ
by カエレバ


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿