2016年9月1日木曜日

"釣りよかでしょう"をはじめ、釣りYoutuberに知っておいて欲しいこと


https://twitter.com/breakdowni/status/756376796036157440

特に影響力のあるYouTuberには知っておいてほしいと思います。





それは、YouTuberそのものが近隣住宅を気にせずに(動画を盛り上げたいのか、ただ単にエクスタシーに達してしまっているのかは定かではないですが)、大声で叫んだり、等をして近隣住民に迷惑を掛けてしまっていること。

最近は近隣住民への配慮もされているのか、釣りよかの動画内でも大声で奇声を上げるようなシーンは少なくなってきましたね(←結構見てるw)

事実、YouTuberに対して「うるさい」という意見を持っている人は、少なからずいるようです。

YouTuberって動画内で叫んだりうるさいですが、苦情やら文句やらこないんですか?
別にアンチじゃないですが、はじめしゃちょーなんて超うるさくないですか?
繰り返し言いますが、アンチじゃありません
ただ、疑問に思っただけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150656027



2日に一回動画撮ってるっぽいんだけど奇声がやばい 
ビビリなんであんまし文句言いに行けないから困ってる

http://tuccom.com/vip/taikendan/67286.html

ページは忘れてしまったのですが、釣り具のまるきんでも注意喚起をしていましたね。
たしか、

「近隣住民に配慮せず夜中に大声で動画を撮っていてうるさい。釣り人は移動できても住民は移動できないので切実」

といった注意喚起だったと思います。


釣り動画を含め、YouTuberが配信する動画はたしかにおもしろいものも多く、ボクもよく見ているのですが、他者への迷惑の考慮は必ず行ってほしいと思います。


仕事やめてYouTubeで生活してる人なんかは特にね。
自分が上げた動画は、人が見てくれるから自分は食べていける。
その人たちに迷惑を掛けてはいけません。


思うのですが、釣りYoutuberで釣り場の清掃活動なんかを企画してみてはどうでしょう?

YouTuberとしての株も上がりますし、釣り場も綺麗になる。
その動画を見た人が率先して釣り場の環境保全に努めるようになれば最大の効果が得られると思うのですが。


ボクは、釣れなかった日なんかは特に、落ちているゴミを拾って持って帰るようにしています。
いいことすれば次は釣れるかな、といった軽い気持ちですが。


と、いうわけで、

・釣りするときは静かに。近隣住民に迷惑を掛けないように(動画撮ってる撮ってないに関わらず)
・最低限、自分のゴミは持ち帰りましょう
・できれば、ゴミを拾って帰る、くらいの心の余裕を持ちましょう


//====================
// 最後に宣伝
//====================



ヤフオク!に青物プラグ、15ツインパSW6000スペアスプール出品しています。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/roundtrip_600rr
--- スポンサードリンク ---