2016年9月17日土曜日

家の近くで大物Get!?ご近所での釣りでアイツが釣れた!



やっとこさ仕事にひと段落付いたので、早帰りして平日夕方に近所に釣りに行ってみました。



◆実釣日時
2016/9/16(金) 17:30-18:30

◆釣行場所
近所の水路

◆潮周り
気にしてない

◆水温
不明

◆ベイト状況
目視できず

◆風
ほぼ無風

◆持ち込みタックル(ベイトde五目)
Rod: SHIMANO ゾディアス 166M-2
Reel: SHIMANO 16 スコーピオン 71XG
Line: ラパラ マルチゲーム ナイロン 10lb
Lure:ちょっと重めのリグもろもろ
Target:たくさん


前夜、ちょっとスコーピオン使いたくて夜の護岸で投げてみたのですが、もうバックラッシュの嵐でナイロン100mをものの30分ほどで屠るという・・・w


とりあえず自宅近くにある水路(割と海が近い)にシーバスかバスでもおらんかな?

と思いつつ、ポッパーやらテキサスやらいろいろ投げ倒して反応なし。

しかたない、とりあえずこれ 投入するか。



メタルマル。

これをね


投げるとね


とりあえずバックラッシュwww



なんとか直して



巻き始めると




ゴッ!




きたあああああああああああ!!!







なになに?





バス?




シーバス?






おお、ナマズや!ナマズ!



ぶっこ抜けないサイズやったのでリーダー持ってランディング。



70cmくらいのいいサイズのナマズ。




きもいなー




さわりたくないなー




と悩んでたら暴れてドボン





ラインが岸壁に擦れてブレイク・・・



ああごめんナマズ・・・




これで納竿して帰宅しやした

ゾディアス+スコーピオン

もっと使い込んで慣れていこう。

    

しかし、メタルマルすげえな。

  にほんブログ村 釣りブログへ
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿