2016年8月31日水曜日

堤防シイラを獲る為に



先日のシイラ釣行で、隣でシイラ狙ってたおっちゃん、アホみたいに太いライン使ってました。

あれ被せられたらおしまいやな。



ってことで。


これとー。


これを買ったのだあああああああ。

14000スプールはPE6号を300m巻けます。

へへへ。
被せてきたやつのライン全部ブチ切ってやるぜw



ショアからマグロも獲れるんじゃないの、ってほどの太糸。

※平戸生月の堤防シイラでは、ヒット/ファイト中であっても、シイラ回遊時はラインを被せてキャストしていい、という暗黙の了解(ルール?)があります。なぜ太糸が必要か?分かりますね?




あとは現場解体用の包丁カバー。

今までシリコンシートを巻いて包丁を持ち運んでいたのですが、先日の釣行の片づけ中にシリコンシートを刃先が貫通していたので、さすがにこれは危なかろうと思い、包丁カバーを買いました。

by カエレバ

包丁カバー、さっそく届いたのですが、これなかなかいいです。



ダイソーの包丁でもばっちり使えます。



こういう風に、根元にストッパーが付いていて、



収納状態でパチッと止めれば、誤って刃先が露出することもありません。
これはいい!すごくいい!



堤防シイラとは直接関係ないのですが、海辺でのヘビーユースでボクのRX100は限界を迎えていたので、修理に出すことに。

具体的には、いろんなボタンが機能しなくなったw

雨ざらしにしたり潮被ったり、はやっぱダメですな。

修理費16,000円なり・・・

防水ケータイで画質いいのないですかね?

by カエレバ

このへんとかいいのかなあ、と思って調べてみましたが、暗所に弱いとかなんとか。
まあセンササイズの小さいコンデジは仕方ないですな。

やっぱ1型センサ搭載したRX100を大事に使うか。

by カエレバ

このカメラ、ホントに画質よくておすすめです。
RX100。無印のやつ。M2~M4は海で使うには気が引けるくらいに高いので、釣りでのヘビーユースには向いてませんね。

//====================
// 最後に宣伝
//====================



ヤフオク!に青物プラグ、15ツインパSW6000スペアスプール出品しています。

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/roundtrip_600rr
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿