2016年8月21日日曜日

先日の糸島ショア青物の動画

 

先日の釣行記にその全容は記載してますが・・・糸島での青物はなかなか厳しいですな。

サーフでマイクロメタルジグでも投げれば30cmクラスのツバス(ヤズ)やそこらは釣れるのかもしれませんが・・・ボクが釣りたいのはそんな小物じゃないので・・・。

コルスナエクスチューンをバットからブチ曲げるようなターゲットは糸島ではなかなか難しそうなので、松浦平戸方面いかなダメですかね。





もうちょい涼しくなれば糸島でももっと地磯の奥に行ける(8月中旬、この暑さだと水がもたない)

そういえば、ミドル級タックル(コルスナMH+ツインパ6000)をPE2号で運用する為に、ツインパ6000用のスプール追加しました。

by カエレバ

5000スプールです。

糸巻量のスペックは
PE (号‐m) : 2-350、3-240、4-170

2号を350m。いまいま、下巻きモリモリにして6000番スプールに巻いているPE2号を、なるべく下巻なしで巻く為に調達しました。

いやー、ツインパボディにステラスプール付けたら、見た目もうまんまステラですからねw
微妙な違いは、よく見てるステラオーナーにしか分からんでしょうね。

あとは、PE2号もしくは3号使用時のスペーサーPEの在庫がなくなったので、新たに購入。

by カエレバ

レグロン キテラ 4号50lb 300m。

4本編みと8本編みがあるうち、よりスレに強いのは原糸の太い4本編みだろう、ってことで、4本編みに。

ま、お値段かなり安かった、てのがでかいのですがね。2,000円強。

ガシガシ使って、バシバシ釣ろう。

ということで、今後のショアキャスティングは下記な構成になりそうです

■ヘビー級タックル
コルトスナイパーXTUNE S1006H/PS
ステラSW 8000HG
メインPE 4号(70lb)
スペーサーPE8号(100lb)
リーダーナイロン30号(100lb)

■ミドル級タックル
コルトスナイパー S1000MH
ツインパワーSW 5000PG
メインPE 2号(35lb)
スペーサーPE 4号(50lb)
リーダーナイロン14号(60lb)

■ライト級タックル
ディアルーナXR S1006M
バイオマスターSW4000XG
メインPE1.5号(30lb)
スペーサーPE2号(33lb)
リーダーナイロン7号(30lb)

ミドル級タックルは、沖磯やここ一番では6000スプールに交換して、メインラインをPE3号にあげる、という感じで。
--- スポンサードリンク ---