2016年8月6日土曜日

「おっさんにも夏休み2016」の準備なう



おい!出発明日やぞ!俺!

ってことで、バタバタと準備してます。


今回は荷物は最小限で・・・
島に共同の水道があることも分かったので、持ち込みの水(手洗い用)もなしで。




//=================================
// 持ち込みタックルに悩む・・・
//=================================

ガチのコルスナXTUNE+ツインパSW 6000PG
ライトなディアルーナXR+バイオマスターSW 4000XG

これは確定。

念の為のコルスナMHをロッドだけ
退屈した時のライトタックル(アジング)

この2つをどうするかを悩み中。

どちらにせよ、
コルスナMHはロッドだけなので
ライトタックルも、タックルとリグ一式(ケース1個)とリーダーくらいなので
そんなに荷物量にインパクトは与えないのですが。

夜のアジングも気になるし、青物タックル2つスタンバイしときたい気持ちもある。

うーん・・・

うーん・・・

でも夜アジングするには体力がいるしなあ。

コルスナMHじゃなくても、ディアルーナでもよさそうやしなあ。


よし、どっちもいらんwww


//=================================
// リーダーは結束していく!
//=================================



トリプルニットノット(以下TNノット)を現場で編むには時間が掛かるので、家でリールまでセットして結束しておきます。

調子乗ってライトショアジギの方もTNノットで。

随分このノットにも慣れてきました。


//=================================
// ルアーケースは3つまで!
//=================================

荷物量を押さえる為に、ルアーケースはMEIHO 3010サイズを3つに絞りました。

青物用のプラグとメタルジグで1ケース
マルチ釣りのためのプラグとメタルジグとなんやらで1ケース
ルアーロスト時の予備ルアーを詰め合わせて1ケース

あんまり持って行っても使わないのでね。

前回行ったときは、ボトム形状が分からなかったので大量に持ち込みましたが、岩礁帯ではないので、ボトムを取った際のスタックの可能性も低く、今回はルアー少なめでもOKという判断です。


//=================================
// おやつは300円まで!
//=================================

あんまりおやつばっかり食っても仕方ないので。。。ね。
半分冗談ですがw

//=================================
// バナナはおやつに入りますか!?
//=================================

バナナは主食ですw


//=================================
// 食材は冷たいもので!
//=================================

暑い中釣りするわけですから、冷たいもの食べたいですよね、ってことで、素麺を茹でておいてクーラーボックスで持ち込みます。

あとは冷麺ですかね。

夏バテ観点ではあまり冷たい食べ物はよくないそうですが、まあそんなんカンケーねーわ的な。

一応大好きなカレーメシも買っておきましたが、島に持ち込むかは微妙。
カレーメシ持ち込む=バーナーも必要、なので。

車に置いといてガスバーナーとカレーメシはクルマに置いといて、帰りに食べましょうかね。

もちろん、ガスボンベは炎天下の車内では爆発の危険性がなきにしもあらずなので、ある程度氷を入れておいたクーラーボックスに保管、です。


//=================================
// 着替えは1セット!
//=================================

これも荷物を減らす為。
実際は2セット持ち込みますが、もう1セットは車内待機ですね。




さあ、魚釣れるか?

何が釣れるか?

楽しみですね♪





--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿