2016年6月1日水曜日

エギングにおいてのキワモノ。0.4号PEを導入



SUNLINE PE-EGI ULT 0.4号

実は、ちょうど1年ほど前に使ってたんですが。

やはり細すぎて、弱くなるんですよねえ。

特にキャストする際に指を掛ける部分がですね。

まあそこはショアキャスティングも経験してレベルアップしたボク。

スペーサーという技を持っているのです。




SHIMANO POWERPRO Z 0.6号をスペーサーとして3ヒロ入れました。

これでキャスト時に指を掛ける部分は0.6号。
潮流の影響は0.6号相当に受けますが、海上の風の影響は0.4号効果でかなり小さくなるかと思います。



リーダーは、これまでの2.0号から細くして、1.5号。
これ以上細いのはキャストに耐えられないかもしれません。



SHIMANO C3000Sスプールにピッタリな0.4号240m。
直線強力も3kg以上あるので、まあエギングやる分には十分かなと(ドラグ1kgくらいですしね)。

しかし現状、仕事がかなり忙しく、休出もいとわない状況。

平日の朝活を一時的にチャリから釣りにシフトして釣り熱をなんとかしなければいけません。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿