2016年5月6日金曜日

DRESSの超ミニバッカン



MEIHOのランガンケース3010W-1を買う前日にビビッと来た商品。

一辺が10cm強のバッカンで、ルアーフィッシング用具メーカーであるDRESSにしか思いつかないであろう(?)素晴らしい製品。





ルアーで釣り(特に青物やシーバス、アオリイカなど)を狙う方には、通常のバッカンってサイズが大きすぎるんですよね。

ぶっちゃけ手や魚を洗える(つまりある程度の水が汲めればいい)レベルの容量があればよい。

ランガン時や沖磯渡磯時なんかは荷物の多さがクリティカルに機動力に効いてくる中、バッカンという、「水汲みだけが目的のもの」に荷物の容量を取られるのは馬鹿らしいわけです。



そういった、

「少しでも荷物(の容量)を減らしたい」

と思っていた矢先に出会ったのがこの製品。


・使えるケース

ショアジギング、ショアキャスティング、シーバス等々、釣り上げた魚をバッカンに入れない釣り(魚の血抜きはストリンガーで行うことを推奨)


・使えないケース

アジングやメバリング等、釣りあげた魚をバッカンに活かす(もしくは血抜きをする)釣り


ボクの場合は、アジング以外のシーンではこのバッカンは"使える"と判断しました
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿