2016年5月12日木曜日

ルアーが増えていくうううう



釣りしたい。

でもいろんな事情(天気とかほかの予定とか)でなかなかいけません。

どうなるか?





答え:ルアーが増える(TKTNのcase)




シマノ スピンドリフト
シンキングタイプのリップレスミノー。
28g(26g?)のヘビーなボディに、AR-C。
かなり飛距離が稼げるので、サーフヒラメに使うつもりで買いました。

底に張り付いたフラットフィッシュ(ヒラメ、マゴチ)へのアピールを考え、サイドとベリー部で色のコントラストがあるものに。
ローリングした際にアピールになるかな、と。




シマノ サルベージ 28g
こちら人気色のマグマジャイアンをご用意致しました(自分で)。

なんか80m飛ぶらしいです。やばいですね。鉄板並ですね。



デュエル アーマードバイブ 28g
鉄板を越えた鉄板とか書かれていました。
「おめー鉄板じゃねーやろ」
と思ったけど、正確には
「鉄板を超えた"テッパン"」
らしいです。
テッパン、つまり、常套手段ってことでしょうか。
いや、知らんけど。
カーブフォールでボトムノックした際の感度向上の為か傷防止か根掛かり軽減か、ヘッド部のワイヤーが露出してますね。



Bay Braid 21g

中層でのフワフワ引きやボトム狙いの為に。
これ、かめやのオリジナル製品なんですね。


朝早起きしてシーバス行こうかなあ。
--- スポンサードリンク ---

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    去年の冬から忙しくて情報含め全く釣りに触れてませんでした~_~;
    予定ではサーフからバンバンヒラメ釣っていたハズなのですが笑

    ルアーって眺めてるだけでも楽しくてついつい沢山買ってしまいますよね
    メタルバイブ系は使ったことないので興味を惹かれました!

    返信削除
    返信
    1. To るきさん

      まいどですっ!

      こちらウェーダーGetしたので、サーフヒラメ?シーバス?デビューしようと思っとります!

      糸島で会うかもですねえ^^

      造形とかカラーがキレイなルアーはついつい買ってしまいますね。
      こちら、頼みの綱のメタルバイブ、な節がありますw
      ぜひ使ってみてくださいー。

      削除
  2. おお!本当ですか!?
    今日も糸島行ってきましたが惨敗でした笑
    先日コルスナとバイオマスター買ったのでデビュー戦でしたが、
    ロッドHのリールXGはすごく重くて貧弱な僕には取りまわせそうにありません泣
    そんなわけで、このタックルに振り回されてサーフで死にかけてる20代前半の男を見かけたら僕なので声をかけて下さいね!笑

    メタルバイブですか!
    僕はジグはメジャークラフトのものを基本使うのですが
    確かメジャークラフトからもメタルバイブがでていたような…
    見つけたら買ってみます!ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. To るきさん

      まいどでっす。

      今日ウェーディング(河口ですが)してきましたがノーバイトでしたー。

      メジャクラのバイブは使ったことないですが、SHIMANOのTGサルベージはシルエット小さいのに重量があってぶっ飛びますよー。

      コルスナHというとMax 100gですかね。
      100g投げるとさすがに身体が振られますよね。

      こちらツインパが故郷(SHIMANO)から帰ってくるまではシーバス/エギ/ライトゲームで遊ぶことになりそうです。

      糸島でそれっぽい方見かけたらお声がけしますね^^

      削除