2016年5月4日水曜日

14ステラC3000SDHのドラグメンテをしてみようと思う





実はこのリール2台いっぺんにおかしくなりやがりまして。

15 ツインパSW 6000PG:ギア不調
14 ステラC3000SDH:ドラグ不調(たぶん)





ってことで、ステラのドラグをなんとかメンテできないかと調べてみたらソッコーでブログ発見。
# ツインパSWは修理に出した

http://ameblo.jp/freeeeeeeeeeeeeeeeeedom/entry-12075355615.html

どうやらリールをまるっと分解しちゃう猛者の模様。

ボクが挑戦したいのはドラグのみなので、ドラグメンテのとこだけ抜粋させてもらうと・・・。

1. 止め具外す
2. ドラグワッシャーたちを、順番が分かるように抜いていく
3. クリーナーで洗浄
4. 抜けるので、あとはクリーナーにドブ付けして古いオイルを落とす
5. ドラグパーツをしっかり乾かす
6. ドラググリスを座金の両面にしっかり塗る
7. 抜いた順に組み付ける
おしまい

ってことらしい。

ここでQuestionが。

Q1. クリーナーは何使えばいい?
Q2. ドラググリスは何使えばいい?

ってこと。こちらも調べてみると。

A1. パーツクリーナーでOK









A2. DG01って純正ドラググリスを使えばOK





らしい。

おーけおーけ。

結構簡単そうやん。

ってことでとりあえずドラググリス注文した。

到着したらさっそくドラグメンテするぜい。




--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿