2016年4月7日木曜日

SHIMANO EXSENCE AGAKE120F XARC



SHIMANO EXSENCE AGAKE XARC 120F をついに手に入れた!

AGAKEと書いてアガケと読むらしい。

SHIMANOのシーバスルアーの1つ。




足掛け1週間。

2016.3.31発売日に合わせてポイント姪浜店に買いに行ったけど、AGAKE見当たらず。

まあ九州やし、日本の端っこやし、入荷が遅いんかな?

と思って、今日行ってみたらあった。

というか、もしかしたら先週もあったかもしれない。

ストロングアサシンとワイローかなんかの間に陳列されてて、気付かなかった可能性。
(今日はさすがに遅いと思って「アガケありますか?」と聞いてみた)

カラーはハデイワシとチャートレンズキャンディとカガヤキマイワシ置いてた。



なんやかや悩んで、レンズ系がほしかったのでチャートレンズキャンディで。



ボディを発砲素材にしたXARC。

発砲だけに、クリア系がないのが残念。

レンジはド表層。

水面モコモコしてアクション。

いわゆるウェイクベイトと呼ばれるもの。

ウェイクベイトは、ボディのボリューム含めた形状から飛距離が出ないのが常やけど、XARCによってそのネガを解消しました、というのがアガケ。

流れのある場所で流してよし、ゆっくり巻いて水面をモコモコさせてアピールするもよし。

18gならエギングロッドでも余裕で投げられるので、エギングのお供にもGood。
・基本はエギ
・表層モコモコのアガケ
・水深10cmを狙うCOO
・水深30cmを狙うエスクリム
・遠くのナブラを狙うトライデント(こいつの飛距離はハンパじゃない)
の5点セットで、エギングだけじゃなくシーバスも楽しめるね。




早く試したいな!
--- スポンサードリンク ---