2016年4月13日水曜日

久々の糸島朝練エギング&シーバス


本日雨予報の為、チャリ通勤はお休み。

正確には朝は降らないので、朝だけ走って車で出社、も可能やけど、日々こなす朝練と夜錬で相当に身体を負担が掛かってたのもあって、今日は休息日とした。

そんなわけで、ひさびさに出社前のエギング&シーバスに行ってみたわけですよ。



◆実釣日時
2016/4/13(土) 06:20-07:15

◆釣行場所
糸島方面

◆潮周り
小潮

07:22 干潮

◆水温(バッカンで組んだ海水)
不明

◆持ち込みタックル(エギング)
Rod:SHIMANO セフィア XTUNE S809M/F
Reel:SHIMANO 14 ステラ C3000SDH
Line: ゴーセン ドンペペ8 0.6号 200m
Leader:サンライン ベーシックFC フロロカーボン 2号 1ヒロ
Lure:エギ
Target:アオリイカ

◆持ち込みタックル(シーバス)
Rod:SHIMANO セフィア XTUNE S809M/F
Reel:SHIMANO 14 ステラ C3000SDH
Line: ゴーセン ドンペペ8 0.6号 200m
Leader:サンライン ベーシックFC フロロカーボン 2号 1ヒロ
Lure:ミノー、プラグ、メタルバイブ
Target:シーバス

予報では南の風やったけど、実際は東の風。

エギ投げるも風に阻まれて楽しくないので、先日購入したシーバス狙いに切り替えて先日購入したAGAKE投入。

たしかに水面モコモコして、引き波も立つし、これはええっすなあ。

釣れんけど。

COO 100F投げて、TGサルベージ26g投げて、反応ナッシン。

しゃーないからTGサルベージでボトム叩いていく。

着底
大きく3回シャクってブルブルブルっと持ち上げる
カーブフォールで着底
大きく3回シャクってブルブルブルっと持ち上げる

・・・

ドン!!!

お!?

すかさず合わせ!

ん、引かないぞ。

んでもやたら重いぞ。

藻?

にしては重すぎる・・・。

重い重い。ドラグが出るので、ハンドドラグで水面まで上げると、茶色い魚体が!

マジ!ヒラメじゃね!?

ヒラメ!ヒラメ!






・・・






・・・






・・・










ナメック星人アメフラシでした本当にありがとうございました。

キモいアメフラシの紫の体液に怯えながら優しくリリース。

会社の先輩に写真送って
「これは魚としてカウントしていいですか」
と聞いたら
「刺身で食ったらカウントを許す」
と。

ないわw

その後もシーバスプラグにエギに投げるけど、反応なし。

たまにバシャっと出るのはシーバスやと思うけど、ルアーは無視されてますた。




イカとシーバス釣りたい。
--- スポンサードリンク ---