2016年3月14日月曜日

今週末は西日本釣り博@福岡県北九州市



今週末、3/19、3/20は西日本釣り博@北九州ですね。

TKTNはSHIMANOブースで15:45から17:00までアジング講座をしてますので、興味のある方は是非聞きに来てください。

受講料は無料ですので。





あ。


ウソです。


ていうか釣り博には行きませんw

SHIMANO関係者でもありませんww

せっかくの3連休。

釣りに使う時間は俺にはねえ!!

ってことで、3日ともチャリ乗る予定です。

3日間で、サイテーでも300kmは走りたいところ。

土曜に150km
日曜に50km
月曜に100km

できるかなあ。

そんなわけで、最近は釣りにはまったく情熱もお金も注いでないTKTNです。

唯一関係あるとしたら、通勤用にULTEGRAを揃えたってことかな。

チャリやけどwww


SHIMANOって実は釣りでも自転車でも"Ultegra"ってグレードをラインナップしているんやけど、

・釣りにおけるUltegraは入門用
・自転車におけるUltegraはレース機材相当

ってことでその待遇には相当な違いがあるんですなあ。

釣り(ソルトルアー)でざっくり言うと、

STELLA > TWIN POWER or Vanquish > BIOMASTER > ULTEGRA

やけど、自転車(ロード)では

DURA ACE > ULTEGRA > 105 > TIAGRA > SORA

って感じ。

釣り始めた頃は、

「ULTEGRA使いたいなあ」

なんて思ってたけど、蓋を開けてみれば入門グレードw

ちなみに、よく

「チャリで釣り行けばええやん」

って言われるけど、それは無理なんです。釣りは荷物多いから。

「じゃあリリース前提でタックルとルアーだけ」

って言われても無理なんです。

そもそもチャリ乗るのに、道具は一切持ちたくないので(邪魔)。

チャリ乗るときはチャリだけ。
そうしないと楽しくないのよね。



釣り場までは行くんやけどw
釣り道具持ってないwww
--- スポンサードリンク ---