2016年3月2日水曜日

春イカエギング準備をコツコツと



3月ですねー。

最近はダイエット兼ねて自転車成分多めで、釣りからはちょっとだけ遠ざかってます。

そんな中、この春もキロアップをGetすべく、坦々と準備中。






アオリーQエース ケイムラピンクアジ。
この系統の色好きなんですよねー。
ez-Q castもケイムラレッドパープルが好きで。



昨年流行った(?)エギ王Q Liveサーチ490グローも仕入れといた。



波長490nmで、青白く光るんやね。


http://www.yamaria.co.jp/cms/special/yamashita/egi_livesearch/glow.html

イカの目の視物質「ロドプシン」が最も吸収しやすい波長が490nmらしい。
吸収しやすい、ということは、よく見える、ということ。

説明にも書いてある通り、見やすいことで視認性を上げ、活性の高いイカが見つけられやすいようにするのが目的。

ということは、アピールが強すぎて、活性が低いケースにはちょっと遠慮しておいた方がよい、ということか。

ま、使ってみますか。とりあえず。
--- スポンサードリンク ---