2016年2月1日月曜日

Profile

■TKTNについて


著者:TKTN

出身:大阪府の北の方

現住:福岡市

脚質:豚足

年齢:32歳

自転車に乗る目的:景色を楽しむ、フィットネス、野生の解放

所有バイクその1:KUOTA KEBEL
所有バイクその2:Corratec R.T.Forcia(通勤用)
所有バイクその3:GIANT IDIOM 2(チョイ乗り用)

来歴

~20??年
幼少期より、自転車が好きで、中学生時代にママチャリで大阪から甲子園まで、往復50kmを走ったりする。

2006~2007年
大学時代はバイクで峠の走り屋に。自転車はママチャリでチョイ乗り程度。

2007年
大学院時代、バイク引退を機に、市のリサイクルセンターで無料で手に入れたマウンテンバイクフレームをレストアし、オンロードタイヤを付けて走り始める。

2008年
ほどなくして「舗装路走るなら細いタイヤ」ということに気付き、MERIDAのクロスバイクを購入(後に売却)。
買ったその日に、大阪からの自走であわいち、という暴挙に出て、泣きながら300km近くを完走する。

2009年
またほどなくして、MERIDAのロードレーサーを購入(後に盗難)。

2010年
就職を機に、初任給でCorratec R.T. Forcia(現通勤号)を購入。

2011年
2回目か3回目かのボーナスで、KUOTA KEBELを購入し、電動DURA ACEで武装。

夜の練習中に突如飛び出してきた巨大なイノシシ(乙事主様)と激突・転倒し、左鎖骨を骨折。
チタンプレートによる接合手術を行い、医者の注意も聞かずに手術翌日から自転車に乗り始める。

その半年ほど後、チタンプレートを抜釘。

この頃に、Fastoria B.C.と出会い、チームに所属(現在はほぼ脱退)。

2012年
JBCF実業団レースに参戦

しかし、仕事が繁忙であり、レース予定も業務状況でキャンセルせざるを得ないことが多くなり、2012年限りで実業団参戦をstop。

2013年
通勤用のMERIDAが盗難に遭い、代わりとしてFELT F6を購入。
これを練習用として、R.T. Forciaを通勤号に。

その後、単独練習中に道路の段差で手が滑り、転倒。
2011年に折った同じ場所を再度骨折。
「めんどくさいから」という理由でロクに病院にも行かず、鎖骨は接合せず。
以後、「鎖骨偽関節人間」としての人生を送ることに。
ちなみにキャバクラのおねえちゃんへのウケはめっちゃいいです。
同時に本格的にレースからは引退。
ホビーレーサーからホビーサイクリストにジョブチェンジを行う。
また、このころ、Facebookをやめたことをきっかけに自転車仲間からオールフェードアウト。

現在は、ダイエットやフィットネス目的で自転車で走っています。

■本ブログについて

メインコンテンツ:サイクリングレポート、練習記録、自転車に関する考え方等々

更新頻度:基本的に思いつきで更新します。少なくとも週2~3回は更新したいところ

写真多めの記事が多いです。

使用カメラは
・SONY NEX-5R+SEL16M28
・SONY DSC-RX100
・SONY α99

週末のサイクリングはNEXで、平日の通勤はRX100で、自宅での写真はα99が多いです。

■Mailについて

ご意見、ご質問等、コメントではなかなかできないメッセージはこちらまで

ssmtktn@yahoo.co.jp
(全角の@を半角の@に置き替えて)

■リンクについて


リンクフリーです。
リンク/リンク解除はご自由にして頂いて構いません。
相互リンク希望の方はコメントかメッセージにてご連絡ください。


-2017/01/06 updated
--- スポンサードリンク ---