2016年2月5日金曜日

今週末の釣行を予定する

まいどです。

加齢臭の足音が背後から聞こえる。TKTNです。

あと2ヶ月ほどで32歳になります。

32歳と言えば、大阪で走り屋やってた頃の師匠がそれくらいの年齢で

「TKTNくーん、俺最近加齢臭が気になんねん。耳の後ろからまず臭うらしい。もう耳の後ろ気になってしゃーない」

という言葉が忘れられず、きっとボクも

「あのおっさん加齢臭くさっ!」

と言われる日が来るんだろうと思うと夜も寝られません。





昨日、会社から自転車で帰っていると、前で信号待ちしている車の給油口が開きっぱなしだったんです。

教えてあげようと思い、横に並んでコンコンコンと窓をノックすると、ドライバーの主婦っぽい女性はこちらを見るや否やものすごい勢いで首を横に振り始め、あろうことか赤信号を無視して左折。

あまりの出来事に、なぜか

「マテー!」

と言ってしばらく自転車で追いかけてしまったのですが、あれはいったいなんだったのでしょう?

もしかして薬物やってて、ガサ入れが入ったと勘違いしたのでしょうか?


http://ikemengazou.com/

それとも、清潔感があり優しそうなボクがイケメン過ぎて、

「ダメ!こんなイケメンと話してしまっては不倫に発展してしまう(はあと)」

と即座に反応して、条件反射的にアクセルを踏み、信号無視をしてまで不貞から逃れたかったのでしょうか。

きっとそうに違いない。



さて、長く、本題とは何も関係ない前置きはここまで。

今週末もヒラスズキを狙いに行く予定です。

場所は近場かな。

と思って天気を見てみると。



プチ寒波再来。

土、日、月、火と雪予報。

こうなると風も相当に強そう。



土曜9:00の風。
北西から10m/s。

やべえwww



波高は1~1.5mほどか。
ヒラスズキやるにはよさそう。

とりあえず今後の為の様子見も含めて、1つの釣り場(磯)での滞在時間は1時間ほどで、5箇所くらいは回りたいところ。



9時満潮。
15時干潮。

夕方用事があるので15時には引き揚げる予定。

ヒラスズキ釣れてくれるかなあ。

--- スポンサードリンク ---