2016年2月8日月曜日

AKB総選挙にてスタメンを決める


http://www.akb48.co.jp/sousenkyo_41th/result.php

Ashita—明日 Kara—から Business—仕事 (だけどルアーの)総選挙

※執筆は2/7(日)夜

タイトル無理矢理です。

なぜか?

だって我々アングラーじゃないですかあ。

釣るべきでしょお。

魚だけじゃなくてえ。

何かは言いませんけどお。

こんにちは、TKTNです。

海辺に持っていくルアーの選抜行いましたって話です。


ちなみにボク、AKBには全然詳しくありません。
メンバーだって知りませんし。

高橋みなみが総長(リーダー)で、発表から1年後である2016年12月8日に卒業予定だとか。
さっしーこと指原梨乃は元彼がベッドイン写真公開して問題になったとか。
元メンバーである篠田麻里子含めて卒業メンバーは今一つメディア露出が少ないが、その中でも大島優子は奮戦しているとか。

そういうの、全然知りませんからー。



さて、この土日、糸島にてヒラスズキ狙いで地磯釣行を行ったわけですが。

もう原チャ無理。

マジ寒いし。

手冷たいし。

霜焼け寸前やし。

でも原チャって燃費20km/Lは軽く越えるし、糸島特有の漁港ごとの駐車料金もスルーできるし、服の汚れ気にしなくていいし、ランガンには向いてるんですよねえー。



雨降ると、冷たい雨が顔を突き刺して来て痛かったりするけども、まあ雨の中の釣行ってそもそも稀やし、原チャ釣行はやっぱり糸島回る場合はオールシーズンデフォルトになるだろう、ってことで。

ハンドルカバー買いました。


OSS ハンドルカバー ブラック バイク オートバイ 防寒 BHC-01
by カエレバ

これで、真冬でも釣り用のグローブで移動できるんじゃね!?

原チャ釣行楽しいよう。



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



違った。

その話じゃなかった。

ルアーの選抜の話。

釣れないと増えていくルアー達。

釣れない釣り人あるあるねw
まずルアーのせいw

というか、まあ磯仕様のルアー(貫通ワイヤー)が少なかったので追加。

DUELのアイルマグネット 3G リップレス。を2本。

先週金曜に買ったDBよりも長く、スリムな形状。

アイル=aisle=翼
※教会の本堂の両脇に建つ部屋をaisleと呼び、翼に形容していたそうな

という意味で、その名の通り、驚くべき飛距離が売りなんだとか。
SHIMANOのAR-Cとどっちが飛ぶんやろか。

触った限り、相当に強い慣性力を持ってして初めて鉄球がマグネットから剥がれる感じ。
お店で軽く振った程度ではマグネットから鉄球が剥がれず、店頭でやるには申し訳ないほどの力で振ったw

「生ぬるい投げ方じゃ俺は飛ばせんぜ」

と言われているようでもあった。

そういった漢(と書いてオトコと読む)仕様も気に入り、ハードコアTT リップレスとの違いも今ひとつ分からないまま、アイルマグネット3Gをチョイス。

後記
パッケージやWebでの商品説明を見たところ、アイルマグネットは貫通ワイヤー仕様で、ハードコアTTは貫通ワイヤーではない模様。

「貫通ワイヤーではない」

とハードコアTTに明記しているわけではないけども、ハードコアTTには貫通ワイヤー仕様とは書かれていなかった。

貫通ワイヤーというのはミノーにとってはある意味オプション扱いで、これを採用したことを隠すモチベーションはないに等しいので、そう判断した。

後記ここまで

そうすると、もうローテーションケースには入らないわけで。
ローテーションケース満タン。
ローテーションしようとしてケース空けると溢れ出るルアー。

夜のボクの股間はパンパンで、ローションが溢れだす。

ということで、ローテーションケースと背中ポケットの二軍をごちゃ混ぜにして総選挙に至りました。


なんとなくキレイとか。

なんとなくSHIMANOとか。

なんとなくそれっぽいとか。




そういった「なんとなく思考」を排除して、厳正なる投票(投票者ボクだけw)にて決定。


最大限のアピールの為にタックルハウス ダイビングウォブラー
磯での大物対応、かつシェイプを細めで見せたい場合のアイルマグネット3G リップレス
磯での大物対応、かつシェイプを太めで見せたい場合のアイルマグネットDB
磯で、強い横風でもしっかり水を掴むストロングアサシン123F
スモールベイト対応のゴリアテ90F
アクションの破綻で食わせるクー100F
かっとび飛距離、かつスローフォールのトライデント115S
強風のなかでもしっかり飛び、しっかり泳ぐアダージョヘビー125
レンジサーチ用のTGサルベージ26g
レンジサーチかつ全域でアピールする為のスピンテール21g

素人が素人なり考えた素人の為のルアー10選w

そういえば今週末は有休繋げて4連休予定でした。

うーん。
しっかり糸島探るか。
遠出してみるか。
ちょっと悩もうか。
--- スポンサードリンク ---