2015年12月16日水曜日

シーバスはまりそう



最近シーバスを狙ってみたりしてます。


なんしかルアーが多い。



シンキングにフローティング。

リップありにリップレス。

ミノー、ペンシル、バイブレーション、ジグヘッドに時にはメタルジグ。


多種多様なルアーを使える。


コレクター魂に火が付くぜw


そんななか、

「これはおもしろそう!」

と思ったのがSHIMANO COO

フローティングペンシルなんやけど、フローティング姿勢が水平らしい。

バチ抜けシーズンのキラーアイテムであるシンキングペンシルではなしえないくらいのデッドスローが、このフローティングペンシルなら可能。

しかもデッドスローに引いた際のレンジは表層10cm!

らしい。

発売は、
100mmが2016年1月。
70mmが2016年3月。

いろんなメーカーに手を出すと財布がやばいことになりそうなので、ここはいっちょSHIMANO縛りでいくことにしている。

いまいま、ミノーは
ストロングアサシン(アクション強めのリップミノー)
エスクリム(ナチュラルアクションのリップミノー)
ゴリアテ(リップレスミノー)
を持っているので、ここに
トライデント(シンキングペンシル)
クー(フローティングペンシル)
を追加したいところ。

シーバス定番のサイレントアサシンも揃えたいけど、どうもこいつは弱い(磯とか橋脚にぶつけるとすぐ壊れる)らしく・・・コスパを心配してまだ導入していない。

オープンエリアならいいかもしれんねー。飛ぶらしいし。

ちなみに、ゴリアテは気に入ってサイズ揃えてしまったw



クリアも欲しいけど、ゴリアテにクリアってあるんかな。

さてさて。

やばいね。

釣り熱上がってきてるねw

あ。

ちなみに。


朝練行ったけどダメですた(泣)

--- スポンサードリンク ---