2015年11月30日月曜日

出張@厚木 1日目


久々に青空満開の月曜日。
今週は出張weekにて、本日は厚木におります。



めったに出張は行かないのと、会社指定の航空会社がJALからANAに変わったことでいささか(手続きの違い等)不安があったものの、まあそこはどちらも大手。手続きなんぞ変わらず、eチケット発行でスマホ画面を認証、でらくらく来れました。

厚木といえばシロコロホルモン。

豚の大腸をぶつ切りにしたもので、甘辛い味噌タレと相まってうまいらしい。

その場で焼くスタイルのお店は多いものの、出張中にてパンツは一張羅(シャツは何枚かある)なので、これにくっさい臭いつけるわけにも行かず。


そんな中発見した、シロコロホルモン定食を提供する、当り矢、なる食堂。

シロコロホルモンは炒めた状態で出てくるので、服に染み付く臭いの心配もなし。

がしかし、仕事が終わって22時。
お店に付いたのは22時半。

閉店30分前のお店には既にお米がなく、定食は出せないと…

なんて日だっっっ!

とはいえ仕方ない。

他にもメニューはあるけど、大して食べたくもないもの頼んでも仕方ないし、泣く泣く退店。

そういえば3年ほど前に、同じく出張で来た際にたまたま立ち寄ったラーメン屋。

そこで食べた、油そば、たいそううまくて、また食べたいと思ってた。


てことで来てみた。

だるまのめ

ここは裏口ね。


そして油そば。

うん。

まあ。

自己バイアス掛かってたわ。

うまいけど。

まあ。

こんなもんか、とw

まあ、思い出なんかそんなもんさー。

--- スポンサードリンク ---